先に郵送にてご案内したとおり、標記のセミナーを開催します。私たちの身近な食品となったインスタントラーメンですが、栄養と食の専門職である管理栄養士・栄養士は、健康的に食べるという観点からも、加工食品の上手な活用方法、簡単でおいしく効果的に食べる方法について、普及・伝達する必要があります。そこで、専門的かつ最新の知見を学ぶ機会とするとともに、一般消費者に対しても広く情報を提供することを目的として、インスタントラーメンを利用した調理実習や講演を行います。ご多用とは存じますが、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。

日程

日時 平成29年11月25日(土) 10:00~

プログラム

10:00~ 午前の部受付
10:30~12:30 調理実習「加賀野菜を使ったインスタントラーメンレシピ(仮)」
           講師 金沢学院大学 岩田惠美子氏
12:30~ 午後の部受付
13:00~13:30 挨拶、DVD上映
13:30~15:00 講演「人生を味わう!インスタントラーメンのある暮らし(仮)」
          講師 フードスタイリスト マロン氏
15:05 閉会

会場

金沢学院大学

受講料

無料

申込方法

石川県栄養士会にFAXにてお申し込み下さい。
FAX番号:076-259-5062
申込締切:平成29年11月10日(金)
お申込み用紙はこちらからダウンロードしてください。


◆マロン氏からのメッセージ
食事も料理も、楽しむのが一番。
即席めんには、自然に肩の力を抜いてくれる効果があると思います。
マロンが「食事と料理を楽しむコツ」をお伝えすることで、日頃、ついつい頑張り過ぎてしまう方々の気持ちが少しでも軽く、楽になっていただければ、と思っております。
◆マロン氏プロフィール
大阪あべの辻調理師専門学校を首席で卒業し、料理研究家、インテリアスタイリストのアシスタントを経験後、日本でのフードスタイリスト第1号として独立。
独自の感覚で『魅せる』ハイセンスなスタイリングを武器に、多くのメディアやイベント、講演会などでダイナミックに活躍中。
「美味しい料理」「食の楽しさ」「食=健=美」を提案し続けている。
現在は、新たなビジネスコンテンツとして「DigitalKitchen」をプロデュース。
著書に「おうちで作れる極上パスタ83」(西東社)など。

会場

金沢学院大学